ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジーエヌアイグループ【2160】の掲示板 2017/04/23

>>3528

アホ臭w

悪魔の錬金術~MSワラント~

既存の株主にとって、一番最悪で、一番やられると怖いモノがある。
それはMSワラント。
悪魔の錬金術と言われている、株主だけが損をして引き受け先が莫大な利益を得られると
言う…何とも最悪な資金調達の方法なのだ。
これをヤラれたら、企業への信用はガタ落ち。
何故なのか?
MSワラントとは、「行使価額修正条項付新株予約権」というものである。
一体何なのか?
要するに、ワラントとは権利行使期間内ならば行使価格で新株を取得する権利があるもの。
MSワラントでは、行使価格が随時修正されると言うもの。
引き受け先が空売りをして、株価が下がれば下がる程利益が出ると言う、
株主泣かせの最終資金調達方法。
企業が資金調達に困窮した場合に用いられる方法なので、
これをやらかした企業は買いの対象から除外。
MSCBと混同されがちだけど、社債が付いているかいないかの違い。
ttp://ameblo.jp/yu-mix7/entry-11579466839.html

(株)ジーエヌアイグループ【2160】 アホ臭w  悪魔の錬金術~MSワラント~  既存の株主にとって、一番最悪で、一番やられると怖いモノがある。 それはMSワラント。 悪魔の錬金術と言われている、株主だけが損をして引き受け先が莫大な利益を得られると 言う…何とも最悪な資金調達の方法なのだ。 これをヤラれたら、企業への信用はガタ落ち。 何故なのか? MSワラントとは、「行使価額修正条項付新株予約権」というものである。 一体何なのか? 要するに、ワラントとは権利行使期間内ならば行使価格で新株を取得する権利があるもの。 MSワラントでは、行使価格が随時修正されると言うもの。 引き受け先が空売りをして、株価が下がれば下がる程利益が出ると言う、 株主泣かせの最終資金調達方法。 企業が資金調達に困窮した場合に用いられる方法なので、 これをやらかした企業は買いの対象から除外。 MSCBと混同されがちだけど、社債が付いているかいないかの違い。 ttp://ameblo.jp/yu-mix7/entry-11579466839.html