ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)FRONTEO【2158】の掲示板 2018/04/13〜2018/05/21

>>34

守本社長は株主を軽視しているとか、Big I Rを出せとか、色々な意見があるけど、株主のワガママにしか聞こえない。

守本氏は、筆頭株主で、創業者で、オーナー社長なのだから、基本は、守本さんの経営方針に従って、会社が運営されて良いと思う。

株主はそれぞれ色々な意見を持っている。それらを経営方針に反映させるために、株主総会がある。
守本氏の方針に反対なら、そこで株主提案をし決をとれば良い。自ら取締役に立候補してもよい。

総会決議に納得出来ないなら、株を売って株主をやめればいい。それが株式会社の論理。
無理にでも株主でいてくれとお願いされた訳でも、頼まれて株主になった訳でもない。自ら進んで株主になったのだから、自ら進んで株主をやめればよい。

上場会社だから、情報開示に努めることは当然の義務。FRONTEOが情報開示に手抜きしているとは思わない。東証の定めるレベル以外のことをしている。

いくら短期で株式を売買しても自由だけど、短期の売買益追求のために、会社にIRを要求するのは間違っている。

  • >>39

      >いくら短期で株式を売買しても自由だけど、短期の売買益追求のために…

    どこをどう読んだら「短期売買」?…読解力が…

    オーナー社長だから、HP「世界一…」連発、「3年後40億の利益」などビッグマウスが許される?
    オーナー社長だから何年も続けて下方修正許される?
    オーナーであろうとなかろうと株主に関係無いわ。これだけ下方修正続けたら文句言って当然。
    そう、【守本さんのBIGな買煽り】を「信じたから」自ら進んで買った。
    公言は「希望」だから守る必要無いという出鱈目は却下。

    直接頼まれて株主になった訳でないから「どんな大風呂敷」にも文句言うなとは論理破綻。
    「売上高200億、利益20%、3年後とは?」本社に聞くと「2019年です」と明言されたが
    いつの間にかHPから消された。数々の「世界一の…」も全部消された

    何故全部消した?

    私なら赤字が解ってたらBIGマウスなどしない。大嘘をつく結果になってしまうのが絶対嫌だから。
    私は介護で総会無理だから「ここを見てる」という守本さんに文句言うのは私の自由。
    私達が苦痛と我慢を重ね、投げなかったから暴落せずウイズから25億Getできた。

    どれだけ精神的苦痛に耐え我慢してきたか、1000レスしても足りないわ
    どっちが我儘?FRONTEOこそ我儘でしょ…どれだけステークホルダーに甘えたら気が済むのやら

    >情報の手抜き

    むしろ反対、出し過ぎ。希望いっぱいのIRを信じ、まさかの赤字で被害者続出。
    あの絶望感の連続が何年も続き完全に体を壊した。そしてもうIRで騰がらなくなった。


    守本さん
    私が求めてるのは、本当に身になるBIGIRだけ。
    BRが支えてる今、死に物狂いで絶対に利益出し公言守って下さい。

  • >>39

     nen氏の「旅工房、高山社長」に対する過去レスを抜粋してみた。( ̄▽ ̄)

    旅工房の板
    「いったい何時になったら、株主優待を発表するのかね? 」催促?
    「成長課程だから無配はかまわないけど、株主優待をいち早く発表して、4月以降に新たにホルダーになった株主様に喜んでいただこうと云う姿勢が感じられないね。株主=お客なのに。」
    「社長は考えてますよ。自分の財産を増やすことだけ。それはそれは熱心に考えておられます」
    「決算短信に『当四半期決算に関する定性的情報』が記載されていないのは何故?秘密主義か?書けないくらい悪いのか?株主をナメるのもいい加減にしろ❗」
    「社長からIR担当者まで無能❗」
    「おい❗ 高山❗ 公開謝罪しろ❗」
    「おい❗ 高山❗ 公開懺悔しろ❗」
    「株主で首つりする奴が出るぞ。高山、お前が殺したも同然だ。」
    「だましやがったな、高山❗」
    「おい❗ 高山❗ 今日の株価について、HP上に動画でコメントを出せ❗ 知らぬ顔の半兵衛を決め込んでいるのは許されんぞ❗ お前は、今現在、詐欺工房の代表者だからな❗」
    「ダンマリを決め込む高山。説明責任を果たせ。」
    「決算短信や決算説明資料を出せば説明責任を果たしたと思うな。自ら口を開いて、HP上で動画で説明しろ❗なぜこの様な決算になったのか株主に説明しろ❗」
    「良いことも悪いことも全てを開示して、後は世間に評価してもらう、それがIRのあり方。」
    「株主を舐めきっている会社に未来はない。」
    「今日、年内に信用期日の来る4,000株を投げました。約420万の損でした。2度とこの銘柄は買いません。」
    「おい❗ 高山❗ 何ニヤニヤ笑うてんねん。株主が財産減らしているんが、そんなに嬉しいんか? さてはお前S、サディストだな。そうじゃなきゃそんなに嬉しそうな顔できんわな」

    ロゼッタの板
    「ふざけた経営者だ❗創業者利得のためなら、ザコ株主などゴキブリ以下と思っている。」




    損してる銘柄ではマジ切れですね。きっと高山社長やロゼッタ経営者が悪いのでしょうね。