新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)FRONTEO【2158】の掲示板 2016/12/01〜2016/12/25

株価は企業の影、業績が上がる見込みがなければ株価は上がらない。
AIがテーマになりだしたころは、市場もマスコミも中味も分からずに
会社が「AIの技術開発をする」と公表しただけで株価は上がったものだ。
しかし、現在とこれからは違う、業績向上、将来利益成長が見込めるレベル
の具体的な自社AI技術の需要得意先の獲得、売上・利益の具現化が必要。
FronteoはAI分野がテイクオフしている中で、未だ共同研究だの先行投資
だのと2年、3年前と同じ姿をさらしている、こんなスローな経営が今後
市場をものにすることができるはずがない。
その共同開発や先行投資も、果実として何が生まれたのかが全く見えない。
特許、特許と公表するのは、業績が上がらないことに対する市場の
リアクションを緩和しようという鎮静剤みたいなもの。
要は業績が上がらなければ株価は上がらない。
NKは年初来高値更新も見えて来た局面、Fronteoはどうだ・・・
年初来安値が見えてきそうな不人気振り。
残念だね・・・

株価が上がらない企業は負け組企業、その株を保有する者は全て
敗北者。