ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)FRONTEO【2158】の掲示板 2016/11/02〜2016/11/14

>>782

kibiroで面白動画って無理がないか?

販促として動画を作るならkibiroが持っている機能が生かされている必要があると思うが、
一般消費者向けkibiroの機能は「書籍」と「健康情報」のレコメンドと基本機能の
対話応答、時計/アラーム、スケジュールお知らせ、天気予報、ダンス、歌、カメラ(静止画)、オーナーの名前を覚える、アンケート配信。
この中で面白くなりそうな要素は無いように思えるが、強引に選ぶなら対話応答、ダンス、歌の3つ、、、
どうも面白くなりそうな気がしない。
シリーズ化なんてさらに無理。

そもそもそんなに無理して売り込む必要は無いのでは?
良い物であれば自然と消費者が買い求めるようになります。

  • >>801

    1分以内のYouTube面白動画のシリーズ化は威力あると思ってる

    「西島秀俊のラ王のCM」みたいに、ラ王自体は殆ど露出せず、馬鹿馬鹿しい設定でシリーズ化してる。
    TVのCMは、経費年間億単位だが、YouTubeは逆に儲かる。

    「自然」と売れるモノなら三越に販売丸投げしない。今のところ三越の独占販売。だから16万になったんだろう。
    他社の(アザラシの声で鳴き、呼びかけに反応…等で売れまくってる)癒しアザラシロボットが…45万円だがw

    普及型の自社販売の時はYouTubeで販促目的で面白動画シリーズ化し人目に触れるのは有意義。
    我々がKibiroを知ってるから多くの人も知ってると思いがちだが、殆どの人はKibiroを知らないだろう
    (三越丸投げの内は、YouTubeで宣伝はしないだろうが)