IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

acoloさん、お久しぶりです。

また興味深い情報を見つけてきましたね。おそらく、詳しく説明して頂いてる通りのことなんでしょう。元金融屋のバイバインさんにも聞いときますわ。

1Qに関してはIR担当に問い合わせてることもあるのですが、動くとしても1Qか2Qの後だと考えてるので、じっくり構えていくつもりです。

  • >>111

    黄色さん
    お久しぶりです。
    いつも変わらず貴重な情報発信ありがとうございます。では私も2Qまで期待して待ちたいと思います。
    金融はたしかにバイバインさんのご専門領域ですね。
    ちなみに商工中金のニュースリリース見ると災害対応型〜は2021/3から始まって、これまで13件の契約実績がありfronteoは10件目にあたるようです。商工中金ではこの1年間の相談件数が300件との事なのでfronteoの審査は比較的スムーズだったのかと感じました。
    ただ金額について同一売上の他社では10億という案件がある一方、fronteoは5億の枠となっているので、企業としての評価額なのか、現在の事業規模では手持ち資産あわせて十分足りるからなのか、額うんぬんより事業継続性アピールの意味合いが強いかは気になります。そのあたりの事情はバイバインさんでないと知り得ないかと思いました。
    いずれにしろfronteoは安定した筋肉質の会社に変わりつつあり、その事に対して金融機関のお墨付きも貰えているという事なのかと思いました。
    またよろしくお願いします。