ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)FRONTEO【2158】の掲示板 2022/05/12

おはようございます😊v

>経済安全保障推進法が成立 内容は?法律を構成する4本柱とは?
。。。東京 港区にある企業向けにリスク分析を行う会社「FRONTEO」では、企業からの問い合わせが相次いでいます。
この会社ではAIをつかった独自のシステムで、企業がどこから原材料や製品の供給を受けているか、トラブルが起きたときにどのような影響が及ぶかを可視化し、分析を行っています。
有価証券報告書やSNS、論文や特許などの公開情報をもとに、直接の取り引き企業だけでなく、7次、8次といった関係性が薄い企業までリストにすることができるといいます。
ことし2月にロシアがウクライナに軍事侵攻してからは製造業や小売りなど大企業を中心に、製品の供給網=サプライチェーンの見直しに関する問い合わせが増えているといいます。
毎月開く経済安全保障についての勉強会には、先月は去年の4倍近い350人余りが参加したといいます。
会社の守本正宏社長は「企業は無制限にグローバルで取り引きできる状況ではなくなっている。複雑な状況のなかでどうやってサプライチェーンを把握できるか需要が出てきている」と話しています。。。2022年5月11日 19時26分 NHK

(株)FRONTEO【2158】 おはようございます😊v  >経済安全保障推進法が成立 内容は?法律を構成する4本柱とは? 。。。東京 港区にある企業向けにリスク分析を行う会社「FRONTEO」では、企業からの問い合わせが相次いでいます。 この会社ではAIをつかった独自のシステムで、企業がどこから原材料や製品の供給を受けているか、トラブルが起きたときにどのような影響が及ぶかを可視化し、分析を行っています。 有価証券報告書やSNS、論文や特許などの公開情報をもとに、直接の取り引き企業だけでなく、7次、8次といった関係性が薄い企業までリストにすることができるといいます。 ことし2月にロシアがウクライナに軍事侵攻してからは製造業や小売りなど大企業を中心に、製品の供給網=サプライチェーンの見直しに関する問い合わせが増えているといいます。 毎月開く経済安全保障についての勉強会には、先月は去年の4倍近い350人余りが参加したといいます。 会社の守本正宏社長は「企業は無制限にグローバルで取り引きできる状況ではなくなっている。複雑な状況のなかでどうやってサプライチェーンを把握できるか需要が出てきている」と話しています。。。2022年5月11日 19時26分  NHK