ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)FRONTEO【2158】の掲示板 2022/04/10〜2022/04/11

皆さま、お疲れさまです。

最近の値動きの考察ですが、モルスタと金男は三角持ち合いになったときに大量の空売りを入れることによって下降トレンドをチャート的に演出したのだと思います。市場全体から資金が抜けているようにも感じるので、しばらくは我慢較べが続くかもしれません。ただ、今日も万株近くの買いが度々ありましたから、大口が拾っているようにも見えました。

以前だと、機関が良くも悪くも材料を掴んでいるのではと考えたこともありましたが、最近では、そのような話は都市伝説のようなもので、個人的にはあまり信じなくなりましたね。ただ、機関の動きは大事やと思います。8日のモルスタの買い戻しはフェイクにすぎず、本格的な買い戻しはまだまだ先だと思ってるので、今のところは静観しております。

それと、機関の目的としては、11月26日以前の制度信用買いを売らせるつもりだと思うので、本決算前は当然ながら、本決算後も一気に上昇するとは思えなくなってきました。それを考えると、11月26日まで急騰させていたのも、タイミングを考えてうまく演出されていたのかもしれませんね。

まあ、去年と似たような感じですが、会社は成長しているので気長に待ちますよ。