ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)FRONTEO【2158】の掲示板 2021/11/01〜2021/11/02

>>1706

此奴らの言いたい事はわからんでもないが…

どんな銘柄でも上場したら権利ある者はいつ買っていつ売っても自由だ、いわゆる市場原理の法則だよな。

こんな人は買って欲しくないっていうなら
合資会社作って同志だけでやってればいいんだよ

より多額な資金を集めて事業拡大したいから上場した、したからには株主の選択は出来ない。デイトレでも短期保有でも何ら悪いと言えん。市場経済とはそういうもんで株式市場はそういう場所だ。

株主を選びたいとトップが言ってたら大問題になるがこいつらには言う権利なんかねえし、俺はあんたの言いたい事言ってる事はわかるよ。俺もあんたの側だ。ここは現物も信用も持っててなんならデイもやる。

当たり前だけど会社は株主みんなのもの、一時的だろうが長期だろうが株が売買される事で成り立っている。この投資法が偉いとかはないし、そんなこと全く気にかける必要もない。

ベンチャー企業の板ひらけば『この会社いいよね、将来性あるよね!』って毎日言い合ってるのを見るだろ?実際ここはたまたま短期で実際大きくなってきたんだよ。だから古参は私たちの見る目は凄かったと自惚れてるし、結びつきも強い。そして新規や信用ホルダーに対して排他的。まあ一口に言っちゃえば、ここは古参たち仲良し倶楽部憩いの場なんだよ、好きにさしてやれ。

>すっごい気になるんやけど今この銘柄でデイトレやってないけどなんでそんなにデイトレ毛嫌いするの?教えて