ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)FRONTEO【2158】の掲示板 2021/10/13〜2021/10/14

こけたさん、ご無事で何より!ゆっくりご静養ください。

連投お許しくださいね。
今日、場中に呟いたことですが、これも進捗状況が気になる開発のひとつです。

「Kibitプラットフォーム」

どんなことでも参考になるかもしれないので、あまり虫籠を使わないようにしていますが、下記の内容はうけぴーさんの発言からヒントを得たことです。コメントを読んでたときに突っ込みたくなるような内容が満載だったんですね。たぶんKibitについて誤解されてるところが多々あったので…。ただ、それで思い出したのがKibitのプラットフォーム化です。ご存じではない方が多いと思うのですが、詳しくはHPのKibitの紹介ページをご覧ください。

端的に説明すると、今はソリューションの形で販売していますが、Kibitをプラットフォーム化してそのまま利用してもらうということだと思います。(←総会で詳細を確認してみたい)これは特にドメインエキスパート人材が豊富な米国では非常に適しているのではないかと考えてます。そこで新たなソリューションが完成して販売することになれば、パテント料が入ってきますから、今よりも売り上げは増えますよ。まあ、これも遅かれ早かれ実現することです。HP見るとわかりますが、フェーズ3までありますから、まだまだ先は長いっす!

ちなみに、先ほどのシアーズさんが上げてくれた情報にもあてはまります。あれはKibitにもできることですから、クラウド上でKibitを使えるようにプラットフォーム化したら、鹿島建設が利用できたでしょうね。