新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)FRONTEO【2158】の掲示板 2015/07/11〜2015/07/19

222

Hiroya 強く買いたい 2015年7月14日 00:02

こんばんは。
書き込み見て今日もIR出ていたのかと早速確認しました!

転倒転落システムで、現在使われている電子カルテに連動して組み込まれる予定だと思うけど、
何気にこれ、病院や介護施設にとって非常に興味深いと思いますよ。

今回具体的にモニタリングシステムの画像が出るのは今回が初めてでは?
意外な薬の組み合わせや患者さんの行動パターンとかで、せっかく治療中だったのに転倒、転落によって新たな問題発生したり、それによって命を落としてしまったり、病院などでは日々転倒転落は、入院日数増大や経費の増大、患者さんやご家族への負担増で病院などは一番に近いくらい悩ませている原因です。

あと、「転倒転落以外の有害事象にも応用できるとみている」と今回初めて書いてあります。