新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)オープンアップグループ【2154】の掲示板 2021/05/25〜2021/08/07

IFRSは、財務報告に関する原理・原則を明らかにするとともに、例外規定は極力認めず、その解釈や運用は、企業の 判断に任せる考え方で 一方、日本基準は、詳細で具体的な規定や数値基準を設ける対照的な「細則主義」と云う考え方で、制定されている。
 つまり日本の会計基準の方が制約が多く、IFRSの方が解釈や運用を企業の判断に任せるのでドレッシングしやすい。
おそらく、IFRSは日本式に比べて自由度が高く見た目の数字は良くなるはず。
真面目に自社株買いをし、増配を続けるか悪くとも現状維持であるなら株価3桁は考えにくい。自社株買いの出動は1200円割れ辺りからかな?休み明けの動きに注目している。
 機関も今までのように売ったら儲かる段階は過ぎ、とりあえず1300円処で落ち着くんじゃないかな。後はIFRSに統一されシナジー効果が確認できればジワジワ上に行くんじゃないかな。但し来年プライム市場に残れずスタンダードに格下げになったら厳しいだろう。そうならないためには流動株を増やし安定した業績と同族経営からの脱却が迫られるだろう。