ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ケアネット【2150】の掲示板 2022/05/10〜2022/06/01

4桁に挙げてくれ・・というより、4桁を回復して!

私は去年の秋、始めて買った株がここで
その時は分割直前の4000円台でした。その頃、
朝株価を確認すると、3分の1の1400円台になったことに目を疑い(笑)
その後、ワラントだとか株価分割・・を知りました。

もっと長期のホルダーの方がいらっしゃると思いますが
(要するに2500円程度ではリカクしてない。賛同します!)

当時、私は1400円でも安いと思ってINしました。
業績やファンダからすると、これはより確かな状況かと思います。

私は株式投資初心者なので、的外れかとは思いますが
ここが3桁だと、みんな安すぎと思って、信用買いで儲けようと思うみたいです。
そこに機関がつけこんで空売りするんですね。
ここ数ヶ月、800円~1000円のゼロサムゲームを続けてるだけだと思います。

ともかくも、ここの年初来高値は、新年の1087円。それより上がってないのです。

買戻し競争が本当にあるのかわかりませんが、
信用買いの方々が、6カ月で上がらず、しびれ切らして売っちゃって
信用売りの機関が取り残されて買い戻す
そこで、2000円や3000円じゃ売らないとの強固なフォルダーが高見の見物をする

そんな楽しい「夏祭り」になること期待しています!