投稿一覧に戻る クルーズ(株)【2138】の掲示板 2019/05/25〜2019/11/13 282 カオスグリーン 2019年6月13日 21:00 安物とか中価格帯とかそういうレベルじゃなくファッションECというビジネスモデル自体が終わってる。 ZOZO、amazon、楽天、ヤフーがあるのにもう勝ち目なんてないから。 エニグモとかロコンドみたいな目先を変えた所も細々やってるだけだし。 メルカリとかもあるしな。 (そのなかでも安物ファッションECは最悪の選択なのは確かだけど。) ECなんて誰でもできる陳腐の極致みたいなビジネスモデルなんだから先に初めた所、あるいは大手に駆逐されるのは自明の理。 独自の強みがないビジネスモデルなんて最初から敗北必至なんだよ。 ゲーム事業を売却した時点でここは技術を放棄したような物だからな。 IT系の転職サイトとかに舵を切る方が参入障壁がある分、成功の可能性があった。 アパレルを選ぶ時点で経営者のセンスがないというか、チャラさが分かる。 アパレルをどうしてもやりたいなら三番煎じのファッションECなんかじゃなく、デザイナー雇って日本初の新たな独自ブランドで勝負するべきだったな。 そっちの方がまだ可能性があった。 そう思う6 そう思わない12 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 296 しゃちょう@心機一転 2019年6月14日 12:11 >>282 それは間違っちゃいないんだけど規模は大きくならない。見栄っ張りの小渕くんには無理。 そう思う11 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
カオスグリーン 2019年6月13日 21:00
安物とか中価格帯とかそういうレベルじゃなくファッションECというビジネスモデル自体が終わってる。
ZOZO、amazon、楽天、ヤフーがあるのにもう勝ち目なんてないから。
エニグモとかロコンドみたいな目先を変えた所も細々やってるだけだし。
メルカリとかもあるしな。
(そのなかでも安物ファッションECは最悪の選択なのは確かだけど。)
ECなんて誰でもできる陳腐の極致みたいなビジネスモデルなんだから先に初めた所、あるいは大手に駆逐されるのは自明の理。
独自の強みがないビジネスモデルなんて最初から敗北必至なんだよ。
ゲーム事業を売却した時点でここは技術を放棄したような物だからな。
IT系の転職サイトとかに舵を切る方が参入障壁がある分、成功の可能性があった。
アパレルを選ぶ時点で経営者のセンスがないというか、チャラさが分かる。
アパレルをどうしてもやりたいなら三番煎じのファッションECなんかじゃなく、デザイナー雇って日本初の新たな独自ブランドで勝負するべきだったな。
そっちの方がまだ可能性があった。