ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

燦キャピタルマネージメント(株)【2134】の掲示板 2015/08/15〜2016/02/01

842

*** 強く売りたい 2015年12月7日 20:37

時価総額が少ない小型株ほどよく暴騰すると
色々な株サイトに書いてあったので、その気になって
10月30日に130円で80000株買ってしまった
愚かな株主です。まだ注目されていない株を底値で拾って
念願のマイホームを建てる資金作りをしようと欲をかいたばかりに
たった2ヶ月で30%近くの財産を失う事になってしまいました・・・・・・
家内にばれたらどうしようとびくびくしています。

燦キャピタルマネージメントで溶かしたお金は20年間1日も会社を休まず、
必死になってやっとの思いで貯めた1040万円です。
月給25万弱したない私にとって、1040万円貯めるのに
どれだけ大変な思いをしてきたのか・・・悔しくて涙も出ません。

さきほど家内にばれないように愛娘と俺と二人で近所の業務スーパー
行って少し元気もらいました。愛娘はもったいないから「もういいわ」
みたいなことを言っていて、俺は今日、いくら負けたのかと愛娘が41円
のガリガリ君ソーダ遠慮してる姿に己の愚かさがあまりにも惨めだった。
アイス代は二人で82円でした。

安いねえ…82円でこんなにおいしいアイスを愛娘と二人で食べれるんだね。
しみじみ思いました。

株について少し話してみたい。
株は勝てれば楽しいだろうけど、負けたらホントに地獄です。
貧乏人がなんとか楽しようと株に手をだし、貧乏人が更に貧乏に突き落される。そんな世界です。

どれぐらい悲惨かというと、これほど悲惨なものは他にないだろうと思います。


スポーツや芸能界の世界も同じようにヒトカケラのスターが生まれ、
活躍できなければ惨めな人生を送るかもしれない。
でも、株のようにお金まで奪われることはないから、まだましだと思うのです。

サラリーマンなんてもっとマシです。
どんだけヘボでも働いていれば給料でます。
唯一、株だけが勉強しても努力してもお金をかけても
人生かけても、勝てなければすべて奪われる。

そして勝てない自分があまりにも惨めであり、
汗水たらして働いたお金一年分でさえも、
わずかたった一回の愚かなトレードで一一瞬にして奪われてしまう。
これほど愚かで残酷なことは他にあるでしょうか?