ここから本文です

3連休にアコのコースに行きましたが、ストレス発生 客を目一杯詰め込みすぎて、各ホール団子状態。ハーフ3時間 昼の待ち時間2時間15分 客がストレスになろうが、目一杯詰め込んで売り上げ利益確保の会社の姿勢。
 これは逆効果です。2時間15分昼休みがあるので、昼食事は倶楽部ハウス外に昼食を取りに行く。(売り上げの3割を占める売上げを逃している)初めて行った客は、2度と行かない。本来ならば1度来たお客さんに満足してもらい、リピートを期待するのが、経営者の姿。 目先の利益に走りお客さんをないがしろにしてまで、稼ぐ姿勢はいただけない。 株主優待を来年から辞めたら、その分現金が入ると勘違いしている。優待族が、ビジター客を連れてきて、経営が成り立っているのだ。お客が、来なくなると利益が、出なくなる。そして2年後は無配になるだろう。