ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アコーディア・ゴルフ【2131】の掲示板 〜2015/04/08

どなたかが貼り付けてくれていたダイヤモンド・オンラインを読んでの感想ですが、

・統合を前提としないホワイトナイトにとっては、81000は割高な価格。
・アコーディアは、有事に新株発行できる買収防衛策を導入しておらず第三者割当増資の実現は難しい。
・別の対抗策として、アコーディアがPGMに対して、合併比率を早々に逆提案するという手法も考えられるかも?
ということでしょ!?

アコがPGMに対して、合併比率を早々に逆提案した場合には、経営統合には賛成、だけど今回のTOBは無理!!って事?
今月中にアコは、合併比率の逆提案の可能性も含めた賛成・反対の意見を表明しないといけないと考えていいのでしょうか?
それとも、反対と発表しておいて後で合併比率の逆提案っても可能なのでしょうか?
ご存知の方教えていただければ助かります。よろしくお願いします。


今回のTOB終われば、合併比率・主導権の交渉に移る?
記事の内容が正しければ、アコが対抗するにはそれしかないような感じがしますが・・・。

TOBをあきらめさせようと合併比率株価を提案して、一時的にアコの株価が騰がってもPGM株は急落するだろうし、PGMの権利落ちも重なるし、TOB失敗後にまた株価は低迷?
TOB成功後の経営統合以外にTOB価格以上になる可能性は少ない気がします。
と考えると両社持ってないのが一番いいかも?って思ってしまいます。
両社の株価の動きには意図的なものを感じますし、また優待族をはめ込むのか?って思っちゃいますね・・・。
1株以上の保有は、情報持っていない個人が儲けるのは難しそうですね。
既存株主が、損をしないなにかいい方法はないものでしょうか?