IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

河野さん、同じ地元で今迄応援してきたけど考えちゃうよ。人気取りに、思い付きで発言したらいかん。
以前、私もこの会社にお世話になりましたが社員の方々 血の滲むような努力をされてますよ。ほんとに土日、夜中等関係なく働いていますよ会社を買う人、売る人の為に。両者とも、その御礼として手数料を納得して払っているのです。そして買収された側の社長や従業員には最大限のフォーローもしております。これら含めて仕事に対しての対価でしょうが。表面だけ見て思い付きで発言してる方に大臣などつとまらんよ。

  • >>256

    確かに上級国民である政治家は、思い付きで発言する方は少なくない気がします。
    だいたい国会議員の懐は、コロナによる影響は皆無だし、そこに会食を規制され、金はあっても使うところなしで、ストレス溜まりまくりなんでしょう。
    本来は税収が減っているんだから、それに報酬も連動させるべきなんだろうけど、野党もそんな身を切る政策はなく、赤字国債発行してもわが身の報酬を守るでしょう。

    ハンコで調子に乗ったんだけど、最近発言機会が少なくなったので、このままでは存在感が埋もれるとでも思ったので、とりあえず担がれての発言かと思います。
    突っ込まれたら、そのうち腹案があるなどと言い出し、最後は「Trust me!」で〆る気がします(笑)

    地銀の再編を含めたM&Aは、総理の肝いりの政策でしょ?
    個人や法人の決算が多い時期に、考えて発言しろと思います。
    クローズしなければ、ますます日本は市場は小さくなるばかりで・・・地方はさらにシャッター街が増える一方です。

    暇そうにして余計な発言が増えそうだったので、おそらくワクチン担当大臣のお鉢が回ってきたというのが真相のような気がします。