ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

JAC Recruitment【2124】の掲示板 〜2015/04/08

>>18533

ダックスさんお早う御座います。

中国系の金への執着は凄いですよね。
ヨーロッパの債務危機の時に香港のディーラーがヨーロッパから5億で仕入れて来た金を取引市場で7億で売ってました。
一瞬で2億の利益なんて凄いと思いました。
日本の金も最近はどんどん中国に買われてますね。
また、強い日本にならなければ!

リストラ、リストラの嵐で世の中暗いです。
リストラされた人達が中国や韓国の企業に雇われて技術を提供。技術を得た中国や韓国の企業は得る物を得たらその人達をお払い箱。
その技術で日本企業のレベルに追いつき低価格攻勢で日本企業を攻撃の末、日本企業はあえなく衰退。
こんな構図を政府はなんとかすべきです。
企業が従業員を大切にしない事も自らを苦しめている原因だと言う事に企業も気が付くべきです。
日本復活を願います。

  • >>18534

    >低価格攻勢で日本企業を攻撃
    日本はリストラや将来の不安で購買力が低下。
    だから高いけど高品質な日本製品は買えない。

    安かろう悪かろうのチョンチャンコロ製品を買う。
    日本製品が売れないので更に企業業績が悪化して、
    リストラや撤退で日本が衰退。

    製品が売れないからリストラする。
    リストラで購買力が無くなるから売れない。
    今は日本衰退の、スパイラルに嵌っているって感じ。

    >企業が従業員を大切にしない事も自らを苦しめている原因
    人材は企業の財産と言う事を経営者は忘れてはならない。
    企業が発展するかどうかは人材で決まる。

    ベテランが新人に知恵を伝え、
    その新人が新しい知恵を身につけ次の新人に伝える。
    そうして人材は企業の財産に成る。

    JACRは日本復活の鍵を握っていると思う。

     ∧ ∧
    ミ・。・彡 . 。 o ○人材育成が日本復活の鍵ニャ!
    〜uuノ