ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)インタースペース【2122】の掲示板 2015/04/09〜2018/05/19

1単位の株主で株主総会に参加してきました。

株主総会の後の報告会で、売り上げ増は広告主の数が増えたことより既存の広告主の売り上げが増えた影響の方が大きいと言っていたが、あんまりいい傾向ではないですね。既存の広告主が売り上げには常に粗利が減少すると思っているので、売り上げに貢献する新規広告主を増やさないとじり貧じゃないかな。

それと、売り上げ増やすだけならパートナーにお金を払って広告掲載を増やしたり、広告主へのバックマージンなどで他所のASPの売り上げを横取りしたらいいので、粗利を削れば簡単にできるはず。投資の減益の額が大きいのでそういう形の減益がどれくらいか分からないですが、大きくないのかちょっと心配ですね。

まあ、お土産減らす会社が多い中、美味しいお菓子をくれるのは良いんですが。