ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)MIXI【2121】の掲示板 2015/07/09〜2015/07/10

材料を吟味してみた結果おおよその戦略は練りあがりました。先ず、上海株ですが、中国が矢継早に手を打つところから判断すると、意地でもマーケットを維持するというメッセージ解釈しました。週末に更なる手を打つかもしれません。となると、週明けN225は堅調に推移するものと見ます。ギリシャ問題の方がどう転ぶかわかりません。単に最悪ギリシャのユーロ離脱程度で済むのか、更に大きな問題になるのかが読めません。万が一ドイツが離脱ともなればインパクトは大きいと思われます。
2121の動きはわかりません。N225が上がるからここも上がるのかどうかは判断できません。
2014年にも増資を行ったようなのですが、その時はストップ高したようです。
各自買値が異なるので戦略もまちまちでしょうが、まだ、含み益が大きいので、ホールドして流れを見ていきます。この間、新たに組んだ指数株ポジションやバリュー株は機会があれば利確撤退していきます。とりあえず大型株が戻した後。中小型グロース株の流れではないかと予想しています。
値動きが大きくなりますから、焦れば負けにつながります。本質の見極めが重要になります。