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586(最新)
*** 2015年6月1日 01:08
> 94歳
> チーーーーーーン
>
> 似合ってるよ
ミク死ー
チーーーーーーン
似合ってるよ -
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579
*** 2015年5月31日 22:27
イザナミを運極にw
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今のテーマはおもしろいとこが勝つ
とにかくモンストはおもしろい
ゲームしてる人がおもしろがってる
社長がおもしろい
社員がおもしろい
会社がおもしろい
株主がおもしろい
まだまだ道半ば -
575
*** 2015年5月31日 21:32
台湾、香港は首位継続やね〜
無料も上位やから〜
日本と同じパターンやな〜
これは期待してしまうやん〜 -
その通り1000億の間違いでした
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中卒同士の競争でつかwwwwwwwww
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お前どこいっても、ちんカス以下の評価だなwwwwwwwww
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おっさん先週ここで、イマジニア宣伝してなかった?
投稿消してるみたいだけどww
イマジニア爆下げでしたねww
おっさんの力はそんなもんだよ。 -
559
俺たちはバディだ‼︎
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556
*** 2015年5月31日 19:49
にょろきちがこんな嫌がらせしてます。
ミクシィホルダーってバカですね!
バカの烏合の衆って感じですかwwwww
ゲーム作れないくせに都合の良い解釈して未だにモンストに頼り。
もう終わってませんか?
儲かった金でボロ事業、ボロ会社買ってどうするんですか?wwwww
アニメ?笑ってしまいましたwwwww -
554
*** 2015年5月31日 19:44
またミクシィホルダーのにょろきち、鹿の糞が挑発して来ました。
懲りない奴ですね。
↓↓↓↓↓
にょろきち@モンストアニメ界へ! 5月31日 19:17
>>126
45すぎて結婚すらできず、
生きてる価値が0で、むなしく孤独死する分際で何をいってるのやらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
信用だろうが現物だろうがコロブタ買った奴は全員死亡フラグやろwwwwwwwwwwwwwwwww -
決まりや
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アハハは、ここが実際、どう動こうが、ワシの知った話しではないわ(^o^)
でだ、度々首吊り線が出ているよ(^o^)とお前らには教えてやってたワケだが(^o^)
お前ら役立てているのか、アハハは(^o^) -
金曜日の取引で信用貸借改善
上値へ弾みがつきそうです~^^ -
同感ながら 途中100億の処1,000億の間違いでないかい?
いずれにせよ そうだ、早田、総だ!!!! -
5500から5700のレンジかな
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自信ありらしいね。
日本株 予想期間(6月1日~6月30日)
この予想!自信あり
【買い】ミクシィ (2121):「モンスト」人気とどまらず業績拡大、業容拡大にも期待=戸松信博
12時16分みんなの株式
「モンスト」人気とどまらず業績拡大、業容拡大にも期待
期間:1日 |1週 |1ヶ月
SNSサービス「mixi」を運営する企業。2013年からサービスを開始した今期もスマートフォン向けゲームのひっぱりハンティング「モンスターストライク(モンスト)」が大ヒットし収益が急激に拡大。
2015年3月期の業績は、売上高が828.9%増の1129億1800万円、営業利益が10871.5%増の526億8600万円、経常利益が19877.3%増の527億600万円に伸びました。ROEが86.8%と高水準、売上高営業利益率が46.7%とかなり効率の良い営業となりました。
2016年3月期予想も強気で、売上高63.8%増の1850億円、営業利益及び経常利益が51.8%増の800億円、当期純利益が57.7%増の520億円としています。配当については、47円増の129円に大幅増配する方針です。海外においても、台湾・韓国・中国・香港・マカオと展開。2015年5月に全世界利用者数は3000万を突破しました。今後も「モンスターストライク」の利用者拡大で大幅増収を見込みます。
「モンスターストライク」は月商100億円超(2015年4半期で422億2700万円)の超大型タイトルですが、有名キャラクターとのコラボ企画や業容の転回を行うことで、さらなる事業拡大が見込まれます。実際、アニメ化やNINTENDO3DSでのゲーム化、書籍化などでの展開が決まっています。
5月21日には定款の一部変更が発表され、“新たに「ゲーム、映像、音楽等のコンテンツの企画、開発、製造、制作、販売及び配信」「玩具、遊戯用具の企画、設計、製造、販売及び輸出入業務」「娯楽機械の設計、製作、販売、輸出、輸入及び賃貸」「飲食店業」「芸能タレント、音楽家、スポーツ選手、音声・映像技術者等の育成及びマネジメント」「音楽著作権の管理及び音楽著作物の利用の開発」などを追加”
今後の業容拡大にも期待が寄せられます。 -
>ミクシィ、ガンホー、コロプラの3銘柄に金曜の引け際大きな買いが入ったのには何か理由があるのでしょうか?
金曜日は朝がたはバイオ関連が人気化しておりましたが、昼前からゲーム関連に人気が移ってゲーム関連はほぼ全面高でしたよ。 -
>経常利益1800億の予測、もう一度提示してくれませんか。
さてミクシィの業績予想ですけど結論から言えば私は会社予想の少なくとも倍にはなると考えます。
会社予想は去年の4Qの月間利益を12倍した数字より低いです(227億÷3か月×12か月=908億)
しかし3000万ダウンロード突破と言うことはモンストのペースは落ちていないと考えることが出来ます。
前期の四半期ごとの経常利益(単位100万円)
第一四半期実績4636(単位100万円)
第二四半期9706(単位100万円)
第三四半期15637(単位100万円)
第四四半期22727(単位100万円)
計527億
と1Q毎に50億、59億、71億と伸びてきているのでモンスト3000万ダウンロードから考えて今期も四半期ごとに10億ずつ増え80億、90億、100億、110億と伸びると仮定すると四半期ごとの経常利益は
1Q307億 2Q397億 3Q497億 4Q607億 となり合計1808億となる(会社予想は800億)
ではもっと保守的な予想をして四半期平均で80億ずつしか伸びないと考えてみましょう。
1Q307億2Q387億3Q467億4Q547億計1708億となります。
モンストは海外でもダウンロードを伸ばしています。今後東南アジアとヨーロッパで展開するそうですから更に伸びることが想定出来ます。
更にこの数字は新作が全く入っていない数字です。ミクシィのゲーム事業は外注ですしモンストの経緯を見ても、立ち上がり時点での利益が大きくマイナスになるとはは考えにくいですね。
新規事業での利益に対する影響を再考してみました。
これはまあ来年の話になりますね。
投資しても利益が減るのではなく、稼いだ利益のうちその利益を株主分配に回すのか、内部留保とするか、投資に回すかということになり、一般的にはバランス的に配分しますけど利益増額が大きいだけに投資にも回しやすくなると考えていいでしょう。
そしてその新規事業が立ち上がって軌道に乗るまでは赤字になることも考えられますけど、これは事業の内容にもよりますし事業開始の時期にもよるでしょうから今期の業績にはほとんど影響はないと考える方が自然でしょうね。
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