ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)MIXI【2121】の掲示板 2015/05/16〜2015/05/18

先日の決算からはまだ成長企業である事が読み取れました。ようやく2121に仕掛けて半年になる程度の短い付き合いですが、2回の決算を見た印象ではかなり慎重に予測している印象で、決算時に上方修正する傾向があるようです。来期更に利益を伸ばす予定であり、成長株という事を考慮すれば現在の株価水準では低すぎる事は自明の理とも言えます。あながち株価6000~8000というのもハッタリとも言えません。他に投資先があったり、急に資金が必用な状況でなければ多少の時間はかかるでしょうから、ホールド戦略です。思案のし所は6000を越えてきた時にまだ成長企業とみなせるかどうかと、かなりの含み益になりますので、まだホールドできる精神力があるかだと考えます。ターゲットはポジション組んだ時の5000越えて5300~5700もありうるというのは維持し続けますが、早々に達成しそうです。乗り換えた方が効率が悪そうなので、利確売りは全て引っ込めました。