ここから本文です

>>245349

PERは、ミクシィは87.37
コロプラは、40.61

さすが、ミクシィは割高感が出ているので、決算持ち越しは危険でしょう。

コロプラは、通期予想の再々上方修正は、ほぼ確実の様相でしょうから、今の40.61は、割安と読んでいます。

ミクシィはホルダーによる情報では、明日からはマカオや中国の大富豪が買い上げていくんだそうです 笑
妄想力たくましいですね。



> まぁまぁそう言わずにw
>
> ここらが天井。。。
> 買い煽りに騙されるな。。。
> こんな短期に。。。
> 3000円でもテンセントは織り込み済み。。。
>
> というフレーズは3000-4000円くらいから言われていたことです。
> ※いやいや、、、今の価格で2000円から言われていたよ。
> ※唯一あたっているのは、ダウンロード数のIRは織り込み済み。これは間違いではない。
>
> 騙されるも、騙されないも、、、その時にその買煽りで購入した人たちは皆利益を出しているわけですし、、、そもそも株なんて人の意見を参考にしても、最終的には自己責任。
> 他人にとやかく言われてもしょうがないですよ。
>
> だから、私も
> 「今買わないと損するぞ!だから買え!」
> 「売り煽りに騙されるな!」
> とかは言わないです。
> ※例外は風説まがいの売り煽りが出たときはちゃんと指摘をしてた。
>
> まぁ、何の目的で「買い煽りに騙されるな!」と言っているかはわかりませんが、
> 静観しておけばいいじゃないですか???
>
> 別に自己責任なわけですしw

  • >>245365

    何でそんなにミクシィ悪、コロプラ神にしたいのかわかりません(^_^;)
    両方上がればいいでしょう。
    コロプラの中の人なら競争意識あっていいかもしれませんが、株価の事考えるなら片方だけ上がるとか今の状況ではありませんよ。
    ミクシィ下がればコロプラもつられますよ(^_^;)
    両方上がればいいんです。

  • >>245365

    recさん:

    決算持ち越しが危険か?
    それは、確かに難しい判断ですね。最後にも書きますが、私は場合によれば様子を見るかもしれないです。

    私は、以外にもここの掲示板は世論の意見をかなり反映していると思っております。それ以上にミクシィスレッドの情報分析力は下手なアナリスト以上のクォリティーを持っていると思います。

    言えることはミクシィとコロプラのperは普通に考えれば、共に高いと思っております。40倍、80倍 これは私から見れば両方とも変わりません。
    じゃぁ何故二つの銘柄を持っているか?それは両銘柄ともにキラーコンテンツを持っているからです。将来的な展望を見て、”安い”と判断して持っているのです。
    だからrecさんのいうコロプラもホールドしている。

    株というのは人気投票です。だから怖い。
    仮に決算までに、私が見ている世論(この掲示板)が危険な方向に向かっていると判断したら、いったん様子見をするかもしれません。それは本日の投稿でも言っております。

    >明日からはマカオや中国の大富豪が買い上げていく
    これは、、、、さすがに、、、言い過ぎですね。
    私は賛成できないですw
    同じ売り煽りでも、冷静にそのことについて反論すればいいのではないでしょうか?
    それを、、、けんか腰にいうから相手にされないのだと思いますよw

    ではでは
    2000円台からお付き合いの長い、親愛なるrecさんへ。。。
    regard