ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

暁飯島工業(株)【1997】の掲示板 2015/04/28〜2020/08/21

>>599

おや、こちらでも一緒ですね。投資スタイルが似ていると同じような銘柄に集まってしまいますね。他にもいい株があれば教えてください。笑

第一カッター興業は指定替えで素晴らしいパフォーマンスになっておりますが、暁飯島工業はどうでしょうかね。正直なところ田舎の一建設会社という感じで、財務がよくて割安というだけな気がするので、そこまで派手なパフォーマンスは期待できない気がしています。成長のポテンシャルがいまいち見えないというか、東京オリンピック後など心配な感じもいたします。

ただまぁ、割安は割安ですので、下値のリスクは低い気がしていますし、時価総額が小さいので何かの拍子で動けば、大きな値動きになる可能性もあると思っています。

頑張れ暁飯島工業☆

  • >>600

    こんばんは(*´▽`*)

    投資スタイルは似てますが、経験と資金力は全く及びません(笑)

    暁飯島はたしかに派手なパフォーマンスは期待できませんが、
    安定感がありますよね。
    期末一括の配当が面白いと思うんですよ、毎年毎年「今年は利益が予想より多かったので配当を増額します」って♪
    それでも配当性向は14%しかない。

    下の投稿でも指摘されてますが、抱え込んでる【現金等】が時価総額よりも大きい。
    この【現金等】のなかに他社の株式があるなら評価額はどのくらいなのだろうと、妄想したりもしますw

    オリンピック前までに動けば、水戸庁舎の完工で注目されれば、と淡い期待をしてます。


    不人気株でよければ...
    6904を少し買ってます。
    日経爆上げの中、今日も沈没しましたw
    このまま浮上しない可能性もありますが(笑)