ここから本文です

>>10

ホント表面しかみてない人多いですね!税金は相続税だけではない。貧乏サラリーマンが不動産投資するレベルじゃない。事業主が常に考える税金は他にもたくさんある。毎年の所得に対する所得税の節税対策も必要なのです。それも1部の理由にしかなりませんが、だから、買ってまでやる人もいるのです。知らない人はなんで節税になるかもわからいと思いますが。

  • >>15

    > ホント表面しかみてない人多いですね!税金は相続税だけではない。貧乏サラリーマンが不動産投資するレベルじゃない。
    >事業主が常に考える税金は他にもたくさんある。毎年の所得に対する所得税の節税対策も必要なのです。

    僕も1800万円以上の所得がありますから、「所得税対策に不動産投資で節税しましょう」という電話は死ぬほど受けましたけどねw

    昔はそれでも旨味があったんでしょうが、2004年に「土地にかかる利子の損益通算不算入」が決まったことを業者に話すと途端に威勢がが悪くなりますね。
    価格のうち多くを占める土地の部分にかかる金利が損益通算できなったのが大きい。

    ランドセットなんて論外ですw

    不動産売却時の売却損を給与所得などと損益通算できなくなりましたね。
    出口戦略も立てづらくなりましたね。

    んで、所得税節税の旨味がなくなったのに何で損してまで不動産投資なんかするのさw