ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

大東建託(株)【1878】の掲示板 2019/10/10〜2020/01/20

>>9

> なぜNHKが「ランドセット」などという、いまいち分かりづらい中途半端なタイトルで番組を作ったか。
> 本当は「大東建託」そのものをターゲットにしたかったんだと思いますよ。

建築受注の20%以上がランドセットであることも明らかにされていましたね。
ところで、「大東建託 ランドセット」で検索すると、以下の記事が引っかかりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.mynewsjapan.com/reports/2475
”同級生がAさんに勧めたのは、この「ランドセット」だった。

自分の土地にアパートを建てる通常のやり方が、その目的を「税金対策」や「空き地の有効活用」に置いているのに対して、ランドセットは、多額の借金をすることが節税につながる資産家の例を除けば、純粋に利益を得るためだけの投資である。Aさんは資産家ではない。

同級生がAさんに購入を勧めた「安くていい土地」とは、郊外の住宅地のはずれにある、山麓の山林だった。広さは4000㎡もある。価格は300万円ほどだという。不動産取引に縁のないAさんには、素人感覚として安く感じられた”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

......山林にアパートを付けて買わせるとは、建物付きの原野商法に近いですねぇ、これはwww