投稿一覧に戻る (株)森組【1853】の掲示板 2021/04/09〜2022/12/20 497 竜神尊 2022年1月27日 08:16 ●国土交通省によると、50年以上経過するインフラ建築の割合は、道路橋(長さ15m以上)では、2018年の25%が15年後の2033年には63%に、河川管理施設(水門等)では32%が62%へ、港湾岸壁では17%から58%、トンネルは20%から42%、下水道管きょは4%から21%と多くが50%を超える。 ○改修需要の拡大 土木業界は、道路や河川、ダムや上下水道、空港や鉄道などのインフラ建築を担っており、1960~70年代の高度経済成長期に整備されたインフラは、現在50年以上が経過し老朽化が進んで。高速道路や橋、トンネルといったインフラの老朽化がさらに進行すれば、いずれ大事故につながる恐れがあり、改修工事が必要な時期に突入。 ※国内の受注競争は激しくなっており、採算性の低下が懸念されます。また、人件費の高騰も収益圧迫の原因となっており働き手不足が伺える。こうした状況を踏まえると、森組は生産性体制向上維持での自社で開発した(国土交通省認可) ●高トルク回転圧入鋼管杭打機・スーパードライバー工法。 ●無粉塵投入自走式サイクロンダストMON工法。 ◎人材が少ない中でも生産性の向上を目指し、機械化やIT化などデジタルを活用し省人化を図っている。昨今土木事業の竣工が増加している事も証かな!!! ●本日も米国パウエル発言量的金融緩和縮小等々で米国市場株価下げ3月実施・5月金利値上げに実施(上げ率などの具体的方針は示さず)日本市場も揺さぶりの 下げにかは限定的と思われるが・・・また空売り圧か 個々は微減か・・・ 悪材料出し尽くせばここも上げ基調!!!。 そう思う19 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
竜神尊 2022年1月27日 08:16
●国土交通省によると、50年以上経過するインフラ建築の割合は、道路橋(長さ15m以上)では、2018年の25%が15年後の2033年には63%に、河川管理施設(水門等)では32%が62%へ、港湾岸壁では17%から58%、トンネルは20%から42%、下水道管きょは4%から21%と多くが50%を超える。
○改修需要の拡大
土木業界は、道路や河川、ダムや上下水道、空港や鉄道などのインフラ建築を担っており、1960~70年代の高度経済成長期に整備されたインフラは、現在50年以上が経過し老朽化が進んで。高速道路や橋、トンネルといったインフラの老朽化がさらに進行すれば、いずれ大事故につながる恐れがあり、改修工事が必要な時期に突入。
※国内の受注競争は激しくなっており、採算性の低下が懸念されます。また、人件費の高騰も収益圧迫の原因となっており働き手不足が伺える。こうした状況を踏まえると、森組は生産性体制向上維持での自社で開発した(国土交通省認可)
●高トルク回転圧入鋼管杭打機・スーパードライバー工法。
●無粉塵投入自走式サイクロンダストMON工法。
◎人材が少ない中でも生産性の向上を目指し、機械化やIT化などデジタルを活用し省人化を図っている。昨今土木事業の竣工が増加している事も証かな!!!
●本日も米国パウエル発言量的金融緩和縮小等々で米国市場株価下げ3月実施・5月金利値上げに実施(上げ率などの具体的方針は示さず)日本市場も揺さぶりの
下げにかは限定的と思われるが・・・また空売り圧か 個々は微減か・・・
悪材料出し尽くせばここも上げ基調!!!。