ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)不動テトラ【1813】の掲示板 2020/06/20〜2021/03/06

 現在火星と地球は2年ぶりに急接近後→離れており、木星、土星も地球から離れている。つまり、地球に対して外側に対しての力が3つの天体同タイミングで働いている+満月の引力を受ける。地球に対する影響は微力らしいが、地盤に対する影響は果たして…
※満月は10月30日
因みに木星と土星が12/21に急接近するらしく、397年ぶりらしい…
色々重なる現象。。

皆さんが村上さんの話してる時に申し訳ありませんでした。指値上で買われて追加出来ませんでした。。
とりあえず、持ち株を災害に備え引き上げ中

(株)不動テトラ【1813】  現在火星と地球は2年ぶりに急接近後→離れており、木星、土星も地球から離れている。つまり、地球に対して外側に対しての力が3つの天体同タイミングで働いている+満月の引力を受ける。地球に対する影響は微力らしいが、地盤に対する影響は果たして… ※満月は10月30日 因みに木星と土星が12/21に急接近するらしく、397年ぶりらしい… 色々重なる現象。。  皆さんが村上さんの話してる時に申し訳ありませんでした。指値上で買われて追加出来ませんでした。。 とりあえず、持ち株を災害に備え引き上げ中

  • >>598

    満月のお話が出ましたので失礼します。先日の千葉でハマグリが打ち上がったのも新月でしたね。

    過去にも例がないとか文献もないとか言ってますが、調べたらあっさり前例がみつかりました。2017年5月18日、CBSのニュースで小さなハマグリ(bean clams)がカリフォルニアのニューポートのビーチに大量に打ち上がったと報道されています。満月の頃です。(日本のマスコミや学者さんて調べないんでしょうかね)

    ニュース映像では海洋学者さんが「僕も初めて見るけど10年に一回くらいは起こる現象ですよ」とか言ってます。地域の新聞によると病気も特に見つからなかったそうです。住民も「サメよりはいいじゃーん」とはなはだ明るいです。

    まさかね、とカリフォルニアの地震の記録を調べたらCBSニュースの報道の前日、5月17日に同地域のサンタバーバラ海峡で震源深さ3キロ、マグニチュード4の地震が報告されています。年間で見てもカリフォルニアとしては震度が強い方です。震源もかなり浅いですよね。

    ハマグリは貝の中でも刺激にかなり敏感な方で、ひも状の粘液を出して水流に乗って移動する習性があるそうです。(貝をひらひらさせて泳ぐわけじゃないのですね。)千葉のケースでも何かストレスを受けて一斉に移動したのじゃないでしょうか。カリフォルニアといい千葉といい、月の引力が海底に影響を及ぼした可能性は高そうですね。

  • >>598

    やはり、地震起きましたね。
    ただ、満月は10月30日まだ、後1週間あります。
    これは、本震前に起きる前震の可能性があります。
    本震が今後発生するかもしれません。

    傾向として、超大地震の本震は冷え込む真夜中〜朝方に起きているような気がします。個人的感覚ですがね。

    関東にお住まいの皆様十分お気をつけて下さい。

    個人的には、大地震が発生するのは、来年の5月のスーパームーンと予想しているので、今回の地震はこの程度で終わるかもとも考えてます。

    (株)不動テトラ【1813】 やはり、地震起きましたね。 ただ、満月は10月30日まだ、後1週間あります。 これは、本震前に起きる前震の可能性があります。 本震が今後発生するかもしれません。  傾向として、超大地震の本震は冷え込む真夜中〜朝方に起きているような気がします。個人的感覚ですがね。  関東にお住まいの皆様十分お気をつけて下さい。  個人的には、大地震が発生するのは、来年の5月のスーパームーンと予想しているので、今回の地震はこの程度で終わるかもとも考えてます。

  • >>598

    本日が木星と土星🪐が急接近する日です。
    因みに、12月の満月🌕は30日。
    今年最後の危険な1週間に突入しています。
    木星と土星は今後離れることから、地球🌏から外への力が働いていると考えてます。
    何も起きないことをお祈り致します。

    何度も記載しますが、来年の5月26日がスーパームーンなので、その周辺がとても危険とよんでます。

    それでは、歴史的な夜をお楽しみください。