新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)創建エース【1757】の掲示板 〜2015/04/27

>>210689

俺も詳しい事は知らんが、具体的な建設用地は今回初めてじゃないかな。
今回のIRは、その土地を取締会で取得することを決めたってことだよ。
俺はそんなこととっくに決めてたと思ってたぞ。
決めましたというIRなんです。
普通は『、この土地を取得しました』と発表するものです。
取得すると勝手に決めたからといって、必ずしも取得できる保証はありません。

次におかしいのは
『・・・税抜売価価格36円/KWhでありますが、翌年度以降売価価格が大幅な
下落が見込まれることを受け・・・・・・・税抜売価価格36円kwhが可能な建設
用地の確保を最優先ととし・・・・・・』
36円が大幅下落して例えば30円として、36円で発電したら6円の損失だろうに。

発電事業進出!!!!!! と言うから発電するのかと思っておったが、どうもそうでは
ないようだ。発電する土地を買ってどこかに転売するようだ。
それを実際に執行するのはクレアの提携先?がするようだ。
IR見る限りなにからなにまで提携先が行うようだ。
発電装置を設置する金はまだ無いんだな。

ここはしばらく無借金だった。
そりゃあそうだよ。だれがこんなとこに金貸すかい。
と思ってたら100万円の借金だって・・・・・ぷっ
借金100万円だってさ。・・・・ぐわっはっはっはっはっは~~~

  • >>210692

    >次におかしいのは・・・
    これは確かにへんで明日あたり訂正IRが出るでしょう。
    この会社結構いい加減で一年前の決算短信を引っ張り出して適当に修正したんじゃ
    ないかと思えるのが多く1,2回訂正が出ることが多い。
    >発電する土地を買ってどこかに転売するようだ
    一応DMMとの契約では>陽光発電システム必要部材の調達、太陽光発電システムの
    設置工事とあるので土地の転売だけではないと思うがパネルメーカとのOEM契約が
    どうなっているかが気になる。
    普通OEMといえば年間購入する台数をコミットする必要があるはずで契約後1年半
    以上過ぎた現在何としても販売しなければならないはずだがDMMも自分のパネルを
    売りたいわけで本当に大丈夫かと心配になります。(パネルの選定はDMM)
    このところパネルのOEM関係のIRもなくなっているし。
    もしかしてパネルのOEM契約は消滅?