ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)創建エース【1757】の掲示板 〜2015/04/27

>>208203

目の前に見えない敵のことを常に考えると、ビジネスでも勝ちやすくなる?

何かあなたの座右の銘みたいによく使われてますが、何か明確さに欠けますね^-^

スポーツであれば、「目の前に見えない敵を考える」のが「練習」であり、「目の前の敵を倒す」のが「試合」。

ビジネスであれば、「目の前に見えない敵を考える」のが、「企画」「生産」であり、「目の前の敵を倒す」のが「営業」「商売」です。

目の前に見えない敵のことを常に考える?そんなことは人が常、習慣的に行っていることです。

目の前に見えない敵を常に考えるだけでは、ビジネスでもスポーツでも勝てません。
その先の自分の行動で結果は変わってくるのだと私は思います。

「相手を知り、その相手に対して自分は何ができて、それに向けてどのように動けるか」だと思いますけどね。

ここで私の職業を言ったところでみなさんは何の関心もないと思うので伏せておきますね^-^

私があなたに勝ったところで何の利益にもならないでので、満足と言えるには程遠いですよ。

人生の先輩というだけで、貴方に「頑張れ」なんて言われる筋合いなんてないですね。

  • >>208207

    >私があなたに勝ったところで何の利益にもならないでので、満足と言えるには程遠いですよ。

    いやいや、自己顕示欲というか、自分が勝ったと思いたい欲は、金銭欲よりなどより
    、よほど人間の本能に近くて、ネットでは、特にその欲を満たしたい為に、自分が
    より他人に勝っていると思う時だけネットに書き込む人が多いものだ。
    掲示板だけでなく、Fbなど実名でもな。
    それはそうと、50円台に落ちてこないのお。
    まってたのに。
    そろそろ、ここ当たりが底かのう。
    お前も、営業だとか商売だとか、どこぞの本の聞きかじりみたいなくだらん戯言
    いっとらずに、ここを今日中に買い戻した方が
    いいんじゃあるまいか。