ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)創建エース【1757】の掲示板 〜2015/04/27

>>208201

私ほどの年でもなさそうだし、こんな時間に反論してくるのは無職?ニート?
うんうん、パチンコがうまい人間は、パチンコに勝つ人間を勝ち組と言いたがるし、
競馬で儲けている人間は、競馬に勝つのを勝ち組と言いたがる。
放射能だらけの日本に住んでいるだけで、世界では負け組と言われているらしいが、
目の前の人間に勝つことしか興味がないらしい。
原始時代は、目の前の敵を倒さないと生き残れなかったので、その本能が今も
人間は一番強い。自分のその本能を知って、目の前に見えない敵のことを常に考えると、
ビジネスでも勝ちやすくなる。

私に「株投資だけ」買って、ご満足か。「パチンコだけ」うまい人と同じ頭脳構造だな。
まあ、頑張ってくだされ。

  • >>208203

    目の前に見えない敵のことを常に考えると、ビジネスでも勝ちやすくなる?

    何かあなたの座右の銘みたいによく使われてますが、何か明確さに欠けますね^-^

    スポーツであれば、「目の前に見えない敵を考える」のが「練習」であり、「目の前の敵を倒す」のが「試合」。

    ビジネスであれば、「目の前に見えない敵を考える」のが、「企画」「生産」であり、「目の前の敵を倒す」のが「営業」「商売」です。

    目の前に見えない敵のことを常に考える?そんなことは人が常、習慣的に行っていることです。

    目の前に見えない敵を常に考えるだけでは、ビジネスでもスポーツでも勝てません。
    その先の自分の行動で結果は変わってくるのだと私は思います。

    「相手を知り、その相手に対して自分は何ができて、それに向けてどのように動けるか」だと思いますけどね。

    ここで私の職業を言ったところでみなさんは何の関心もないと思うので伏せておきますね^-^

    私があなたに勝ったところで何の利益にもならないでので、満足と言えるには程遠いですよ。

    人生の先輩というだけで、貴方に「頑張れ」なんて言われる筋合いなんてないですね。