ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

シンクレイヤ(株)【1724】の掲示板 2019/06/06〜2019/06/20

>>1036

ptsは下に張り付いているんですね。あてにならないこともあるので、わかりませんけれど。買いはちょこちょこ入っていますね。で、詳しく調べてみました。
この下げは、悪材料っていう理由でなく、典型的なイナゴ銘柄ですね。SNSでどなたかが、1Qの良さから、通期利益6億だ、10億だと言ってそれで、増担なのに、下がらなかったのではないでしょうか?待っても落ちてきませんでした。根拠はなかったんでしょうけれど、2000円とか3000円目標と騒いでいたようです。
直近発売の四季報など精査すると、6月までの半期ベースでも、通期でも上方修正です。そして、通期純利4.6億、EPS126円でかつ、増配です。今日(20日)の終値でPER11.2,ストップ安だとPER8.8になります。PBR,有利子負債も考慮は必要ですが、単純に指標だけみると今日の終値でも妥当でむしろ期待値が高ければ割安感さえあります。ですから、SNSを見ない方からすると、上方修正で下げるなんてっと驚くことでしょう。
比較会社からみても、PER11ぐらいなら割高感はありません。後は、配当性向、自己資本比率、そして何より将来性であり、需給が株価を形成します。明日はその需給に歪みが生じそうなので、短期で勝負しても面白そうです。
PTSはどうにでも操作できるので、明日の動きに大注目です。勉強させてもらいます。