ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

安藤ハザマ【1719】の掲示板 2017/07/23〜2017/10/03

991

parisman001 強く売りたい 2017年10月3日 07:47

>>989

やっと売り増し出来るようになったわ。
先週は、売れずはセーフやったみたいやけど。

チャートは今日も強いかどうか?

建設業会は、水面下ではあまり業績に係わる規制が増えてきておるようやから
昨年指名停止の企業が解除されたところは、今回のハザマの停止で除染関連他、奪いとって行きたいところやろう。

一次下請けも優良企業に流れると、怪しい企業と組まざるを得なくなるんちゃうか?

まあ、暫く様子見で良いんやないか?

【法定福利費明示を規定】
 国土交通省は、直轄工事における「工事請負契約書」(直轄契約書)の改正を受けて、受注者との契約の際に提出を求めている請負代金内訳書の“様式”を見直す。「標準請負契約約款」(標準約款)の改正によって、請負代金内訳書に法定福利費を内訳として明示することをルール化したことへの対応となる。10月1日以降に入札契約手続きを開始する工事から適用する。 対象工事(請負代金内訳書の提出を求める工事)は、会計法で契約書を作成する必要がないとされている150万円以下の工事を除く、すべての工事。従来の請負代金内訳書の様式に、新たに「工事価格のうち、現場労働者に関する健康保険、厚生年金保険および雇用保険の法定の事業主負担額」(法定福利費)の記載欄を追加した。
 22日に各地方整備局に請負代金内訳書の提出に関する改正(様式の見直し)を通知。26日付で都道府県・政令市といった公共工事の発注者や不動産協会など民間工事の発注者団体、建設業団体にも参考送付して、直轄工事における対応を周知した。
 出発点となっているのは、7月の中央建設業審議会で決定した標準約款の改正だ。