新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(NEXT FUNDS)日経平均レバレッジ上場投信【1570】の掲示板 2022/06/23〜2022/06/25

みなさま、こんばんは。
久しぶりに長文投下。そして、御存知、株には関係ありません。(いえーい)

アメリカにとって日本防衛はDutyではなくEquityです。
アメリカが日本(と韓国・台湾)を防衛放棄する際の理由は、ただひとつ。
アメリカのユーラシア大陸覇権構想が頓挫したときです。
アメリカが大陸に対して強い干渉能力を発している理由のひとつが、各国に存在する米軍基地です。
そして、その能力を維持するために必要なのが、大陸玄関口にあたる日本と英国との友好関係です。
アメリカは、この2国との交友なくしてユーラシアで勢力を拡張することは出来ません。

そして、その構想を挫きたいと長年考えているのが、中国です。
御存知ではないかもしれませんが、中国はイギリスやアメリカ、イスラエルなどと並ぶスパイ国家であり、諜報機関が存在します。
スパイ活動というのは、要はその国において「反米・親中」を馴染ませること。
中国は、その活動のためには、留学生でさえ活用します。

しかし、中国の諜報活動は、日本では全く成功していませんね。
暇なときでいいので、一度テレビをつけてみてください。
米軍を追い出そうという兆候が存在するならば、まずテレビの番組構成が変わります。
中国の礼賛番組が、ひとつでも流れていますか?
ニュースでコメンテーターが、中国を褒めていますか?
ウクライナのニュースで、アメリカを悪く言うニュースが1度でも流れましたか?

日本の政治家がどうこう言う前に、一度根源的なことを見つめなおすことをおすすめしますよ。