ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(NEXT FUNDS)日経平均レバレッジ上場投信【1570】の掲示板 2021/04/09〜2021/04/19

アルケゴス絡みでクレディ・スイスの責任者2名が辞任に追い込まれ、野村も調査機関を立ち上げ状況の公表には27日までかかるそうな。

誰かここで影響は「軽微」みたいなことを言ってなかったか?表面に出ない相対取引が終わったかどうか今でもわからんのに早々に「軽微」などと。貸倒引当金がある?2200億円だぜえ。野村の年間の当期利益っていくらぐらいか知ってんの?損益計算書を作った事ある?そんな金額を引き当てる余裕なんてあるの?この程度の規模の企業が万が一この半額でも計画策定時に引き当てようものなら大事件で相当の説明が必要。

「海外投資家の売り越しは利確と理解しましょう」とか初心者を煽るような事を公然と書き込む。それ自体は事実としても文脈から普通の人間が判断すると「心配無用、上」としか解釈のしようがない。ここも狡猾。物事には限度がある。あまり度が過ぎるようだと通報ものだ。掲示板とは言え、少しは節度を持ってやってもらいたい。

  • >>148


    >アルケゴス絡みでクレディ・スイスの責任者2名が辞任に追い込まれ、野村も調査機関を立ち上げ状況の公表には27日までかかるそうな。
    >
    >誰かここで影響は「軽微」みたいなことを言ってなかったか?表面に出ない相対取引が終わったかどうか今でもわからんのに早々に「軽微」などと。貸倒引当金がある?2200億円だぜえ。野村の年間の当期利益っていくらぐらいか知ってんの?損益計算書を作った事ある?そんな金額を引き当てる余裕なんてあるの?この程度の規模の企業が万が一この半額でも計画策定時に引き当てようものなら大事件で相当の説明が必要。
    >
    >「海外投資家の売り越しは利確と理解しましょう」とか初心者を煽るような事を公然と書き込む。それ自体は事実としても文脈から普通の人間が判断すると「心配無用、上」としか解釈のしようがない。ここも狡猾。物事には限度がある。あまり度が過ぎるようだと通報ものだ。掲示板とは言え、少しは節度を持ってやってもらいたい。



    カスタマーセンターに届く苦情メールみたいだけど
    先物が上に行ったこのタイミングで言う意味が良く分かんないな