ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

国際のETF VIX短期先物指数【1552】の掲示板 2022/04/28〜2022/04/29

  • >>708

    テメ―のカネだよ。どう使おうが俺の自由だ。
    これは今までの俺に対する挑戦だな。
    俺の課題は常に24時間以内のリスクテイクしかできなった点。
    多くの場合、オプションは24時間~2週間かけると爆上りする。10倍から100倍まで。

    それをとる際にいつも障害となることがある。
    心理的ロックだ。「SQまであと5日だから」とか、「連休前だから」とか。相場において大事なのはそんな事ではない。確率的に上がる確率がどれくらいあるのか?リスクリワードが良いかどうかが主であるべき。

    今まではそういうトレードができなったというか自重してきたわけさ。

    それだといつまでたっても大儲けできない。
    リスクを張るべき時はリスクを張れる人間こそが、大儲けできる。
    失敗したって、投下金額は押さえているから。大したことがない。


    まあはっきり言って、俺のバイアスにまみれた「相場観」そのものだよ。
    確率論的には今だな。

     ✓今週でGAFAMの決算が出きったら売り圧力が減る
     ✓大口のポジションが売りに傾き過ぎている。
      巻き戻すならソロソロ。でないと彼らとてヤラレル。
     ✓年初来底値である事
     ✓決算観る限り悪くはない。致命的なものが出ていない


    まあ月曜日にポジションとっても上記の状況は変わらないわけさ。なら安い時に仕込んでおくとね。

     「まさか」はあるだろうが、72時間程度のリスクテイクならする価値あり。

     懸念は週末の北京ロックダウン宣言。