ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

国際のETF VIX短期先物指数【1552】の掲示板 2021/12/05〜2021/12/06

もういい加減で長期金利上昇するんじゃないかな。やはり金利が上がることが大切。

ノードストリーム2はもう出来ている。しかし、ガスを通さないよう、トランプがドイツを恫喝。NATOもロシアの影響力がなんとかかんとか、ウジャウジャ言ってる。プーチンが「一体どうしたいのか?必要ならいくら必要なんだ?」と言われています。「ノードストリームは政治的な意味はない、純粋に商売だと。」別にドイツが要らなくてもロシアにとっては問題なし。中国が大量に買う。「シベリアの力」に続く2番目のパイプライン建設で合意しているとプーチンが言っている。
ロシアからヨーロッパにいくパイプラインはウクライナを通るので、ウクライナが途中で盗んでいる。ロシアの経済は良好。自給自足できる国であり、こういうものはGDPには関係ないので、皆ロシアの実力が分かっていない。世界的に経済が落ちている状況にも関わらず、中国との貿易は拡大していると、プーチンは言っている。

>中国とラオスを結ぶ鉄道が開通
中国の巨大経済圏構想「一帯一路」の主要プロジェクトの1つとされる、中国南西部と東南アジアのラオスの首都を結ぶ鉄道が開通しました。
中国が東南アジアと経済的なつながりを深め、一段と影響力を強めていくことが予想されます。
この鉄道は、中国南西部雲南省の昆明と隣国ラオスの首都ビエンチャンの間およそ1000キロを結びます。2015年から続いてきた工事が終わり、3日に式典が行われ、オンラインで出席した中国の習近平国家主席とラオスのトンルン国家主席が鉄道の開通を宣言しました。

>中国が中南米カリブ海地域32か国とフォーラム開催
オンラインで出席した習近平は、世界は激動と変革の時期を迎えているという認識を示し、「中国とともに困難を乗り越え運命共同体を構築することを歓迎する」と述べました。さらに「協力こそが正しい道だ」とし、中南米カリブ海諸国は「全面的なパートナーだ」と強調しました。
中国は西側の妨害はどこ吹く風で着々と一帯一路を実現している。

これらの国々は、アメリカには酷い目に合わされてきましたからね。
今後発展するのはこういう国々ではないかしらね。

1552は少しづつ買い増し。