新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

国際のETF VIX短期先物指数【1552】の掲示板 2021/07/30〜2021/08/01

◎ny
とりあえず
月曜のnyは戻しそうな雰囲気です。今のところ。
ただ、火曜日以降ではこの限りではない。GAFAMが崩れだしたら不味いね。

◎英国死亡者数推移
https://www.worldometers.info/coronavirus/country/uk/

 死者数が、思ったほど伸びていないを見ると、デルタ株にワクチンは効いているみたいですね。よかった。
 ただし、米国の中西部の接種率は5割程度で、日本なんか高齢者以外は殆ど打っていない。どうなるのかなこのあたりは。

日本だと、大阪梅田の阪神百貨店の定員約57名が感染したことをもって、営業休止になったそうです。日本みたいなワクチン出遅れ国はリアル経済再開はまだ先かな。

◎8月のアップフロント
 spで行って4500ドル、ダウだと35200ドルが上限じゃないかな?
 そうするとだ、ここらでショート入れておきたいと思う人ができても可笑しくない。というかもうプロは入れていると思う。
 1552はentryタイミングが難しいですね。2600円+αでentryかな?

◎来週の個人予報
 日経は月曜少し上げて始まり上値重い。火曜日か水曜日から下がるでしょう。
 nyは膠着状態が続き、上下運動を繰り返すでしょう。下手をすると下げだすが、
 そこまで大きく下げない。