ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

国際のETF VIX短期先物指数【1552】の掲示板 2021/01/18〜2021/01/21

アンケート➀

アンケート取ります。

 2月にspが調整すると思う人(3%以上動く)     「そう思う」へ
      調整はしないと思う人(3%以上動かない) 「そう思わない」へ

  アンケートが好評でしたら
  細かい幅は後で調整します。
  
 まあ、「調整する」と思う人が大多数と思うけど。

  • >>644

    思いのほか、2月は調整がないとみている人が多いですね。


     BOAやGSがもっともらしいレポート出していましたが、結局これだけ超金利が低いと、下がってもすぐ買いが入るのではないかとみています。3%、あっても5%で収まると思いますが。

     1552のタイミングを当てるのは難しいのですね~


     今市場が織り込んでいない最大のリスクは、
     「ワクチンが効かない事による、コロナの拡大が止まらない事。」

     これはアメリカだと、季節性を排除した早くても4月以降の判明になると思います。(国民にいきわたるまで早くてあと2か月、摂取回数は2回、免疫獲得まで数週間)集団免疫の獲得は楽観論で8月以降らしいですが。

     個人的に注目しているのが、イスラエルです。接種率が25%に近づいているし、感染者数も減っている。ここが一つの目安になると思います。
     ここがダメなら、他国もかなり怪しいですね。

     このリスクが顕在化しない事を祈りたいのですが、人類としては。