ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

国際のETF VIX短期先物指数【1552】の掲示板 2021/01/18〜2021/01/21

英国、南アフリカ共和国、ブラジルの変異種は、スパイクタンパク質に変異が生じ、これにより既存のウイルスよりも感染率が高い。専門家はこのうち、南アフリカとブラジルの変異ウイルスで確認されているE484K変異は抗体の免疫を「回避」すると懸念している。

こりゃキリないね!

どんどんすり抜けちゃうから!

  • >>1006

    確かに厄介な変化してますね(´・ω・`)

    南アのコロナ変異種、血漿療法効かず ワクチン効果限定か

    [ヨハネスブルク 20日 ロイター] - 南アフリカで検出された新型コロナウイルス変異種「501Y.V2」には、感染後に回復した人の血液を使用する「回復期血漿療法」による抗体が効かないことが分かった。国家感染症研究所(NICD)と協力する研究チームが20日発表した。

    専門誌に公表された論文で「501Y.V2は新型コロナ感染症の回復期血漿療法による中和抗体から実質的または完全に逃れた」と指摘。スパイクタンパク質を標的とする現行のワクチンの効果が限定される可能性があるとした。

    南アの伝染病専門家は18日、501Y.V2について、人の細胞に結合しやすく、感染力が従来種よりも強いことが生物学的に確認されたと発表した。

    血漿療法を巡っては、集中治療を必要とする重症患者には効果が乏しいことが示されているが、一部の国では緊急措置として承認されている。