新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

国際のETF VIX短期先物指数【1552】の掲示板 2020/02/29〜2020/03/03

ところで今回のコロナウィルスショックではどの国もサーキットブレイカー発動したというニュースが聞こえてこないですね。ちょっと意外です。これからあるのかな?
セリングクライマックスが先週末の金曜だったという意見もありますが、これから先にまだある可能性もあり、今回の相場は本当に難しいです。

正直水曜日はダウがリバ来ると思ってここを外していましたが、予想に反してリバは来ませんでした。AIがリバで売り抜けたい個人の心理を想定してまともなリバを作らずにただ下げていっているようにも思えます。

スーパーチューズデイもまじかに迫り、アメリカの雰囲気は一時的にコロナウィルスより選挙に目が行く可能性もありますね。そうするとさらに選挙の動向も株価やVIXに影響を与えると思います。利下げはその前に来る可能性もあるかな?

難しい相場の時は一時ポジションを外すのが賢明なのでしょうが、結局来週も寝不足の日々を過ごすのでしょう・・・