新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

国際のETF VIX短期先物指数【1552】の掲示板 2019/07/01〜2019/07/19

2015年後半から此処見てきたけど、最近のボラの反応には違和感がある。

昨夜は欧州タイムでじりじりSP先物下がってきたタイミングで、ボラもやや軟調になった。でもNY終わって見れば、ボラは高値引け。
一昨夜もNY前半はSP軟調だったにも関わらず、ボラは低下してたので、「こりゃしばらくボラ上がらないわ~」と思ってたら、翌朝此処がプラスで戻ってきた。
短期の動きだけを見ているとどっちなんだ!?と思いたくなることがしばしば。

17年のゴルディロックス相場では、米株調整局面でも此処があまり上がらなかったのは、今となっては納得いってるのだよ。
欧州時間にSP先物ヨコヨコってだけで、NY始まるまでに-3%くらいになってたこともあったしw

ここ最近のボラに対する違和感は、AIが主流になってきたせいじゃないかと思ってる。
人が中心だと、ある程度の常識というか、自制がきくと思うけど、
AIの場合、最終的に辻褄さえあえば「何でもあり」みたいになってるんじゃないだろうか。
最近のマーケットに熱自体が感じられないのも、そのせいかもしれないね。

長話になった、

アホールド!

国際のETF VIX短期先物指数【1552】 2015年後半から此処見てきたけど、最近のボラの反応には違和感がある。   昨夜は欧州タイムでじりじりSP先物下がってきたタイミングで、ボラもやや軟調になった。でもNY終わって見れば、ボラは高値引け。  一昨夜もNY前半はSP軟調だったにも関わらず、ボラは低下してたので、「こりゃしばらくボラ上がらないわ~」と思ってたら、翌朝此処がプラスで戻ってきた。  短期の動きだけを見ているとどっちなんだ!?と思いたくなることがしばしば。   17年のゴルディロックス相場では、米株調整局面でも此処があまり上がらなかったのは、今となっては納得いってるのだよ。  欧州時間にSP先物ヨコヨコってだけで、NY始まるまでに-3%くらいになってたこともあったしw  ここ最近のボラに対する違和感は、AIが主流になってきたせいじゃないかと思ってる。  人が中心だと、ある程度の常識というか、自制がきくと思うけど、  AIの場合、最終的に辻褄さえあえば「何でもあり」みたいになってるんじゃないだろうか。  最近のマーケットに熱自体が感じられないのも、そのせいかもしれないね。   長話になった、  アホールド!