新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

純金上場信託(現物国内保管型)【1540】の掲示板 2021/07/06〜2021/11/16

■坂上忍 バラマキ合戦に「日本は借金大国!」「子供世代にツケ回すのやめて!」
国民の借金じゃなく、国の借金だからね。
しかも政府の子会社である日本銀行への借金ですよ。全然問題ないし、すぐにちゃらにできる。
そりゃ税金0を数年間続けたらインフレがやばくなるけど、現レベル×2以上程度の国債発行高であれば何ら問題ない。

その辺、やっぱり坂上さんは勉強不足だね。
国民のだれ一人として財政に対して借金など抱えていませんよ。
国際的にはむしろ債権超過国家だからね、日本は。
そう思う 5901   そう思わない 844

こういう滑稽な人達が、まだバカげた妄言を吐けているうちに、我々はしっかりと準備をしておきたいですね! ♡