ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

タマホーム(株)【1419】の掲示板 2022/01/09〜2022/01/19

今、米国市場も日経平均、マザーズ先物も上げているので、明日はここも上がるのではないでしょうか。
ただし、上げたとしても、今日の高値2,563円は終値で超えられない可能性が高いですが。

明日は下落し始めて4日目ですが、7月の頂点からの下げ相場では、4日目は+0.53%の上げでしたが、上髭付きの陰線で、前日の高値を超えられませんでした。

明日、上がったところは、売り場です。
その後はじりじりと下げていって、25MAに到達すると思います。

ここは25MAからの乖離率は+5.9%、RSIは60.5P。
他の多くの株は、25MAからの乖離率が大幅なマイナスで、RSIも30P以下が多く、テクニカル的に割高です。

PERは9.7倍で、例えばケイアイスター不動産(3465)の7.9倍と比べると、バリュエーション的にも割高です。

今は下落し始めてまだ3日で、下げ始めたばかりです。
10日連続で下げ続けていた株などは、一時的に大きく反発するかもしれませんが、ここが大きく反発して、また上昇トレンドになるというのは、可能性が非常に低いと思います。

今、株を買うんだったら、テクニカル的にもバリュエーション的にも割安な株が他に山ほどあります。