ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ウエストホールディングス【1407】の掲示板 2018/11/08〜2019/06/14

889

mm 様子見 2019年5月11日 21:24

>>888

「10年20年先を期待ですね。」そのころには、わしは死んでいる。そんな、長期的な勝負はできません。
ただ、株(会社)に惚れこみすぎているように思えます。よほど、そっち系の技術の方ではないかと思いますが、株は、ど素人が勝負していますよ?
ケインズが美人コンテンストと言っていたと思いますが(?)、今だ、その意味は私にもわかりません。日々、勉強していますが。

  • >>889

    そんなもんかね。
    私なんて、株を最初に買った時なんて、端株ばかりの束になった株券を貰ったんですが、そんな時代から株やってますけど、あんまり頻繁に売り買いなんてやってませんでしたね。ほんの20年ほど前までは儲かろうが損しようが往復3%採られてましたし、頻繁に売り買いでもしようものなら手数料負けするってな感じでしたもんね。
    普通の個人さんとか、年金や生保などの機関投資家の多くも、売買頻度って少ないんじゃないですかね。証券会社のトレーラーとか個人のデイさん達を除けばね。

    そもそも、頻繁に売ったり買ったりして儲かるんかいな?プロだとパフォーマンスは悪いと言われてますね。一種のアクティブ運用なんでしょうが、それって平均的にはパッシブに劣っているとさえ言われてますしね。

    個人の場合、決算期ごとに成果を求められるなどと言うことは有りませんし、気長にマイペースでやって行けば良いのでは。それに、現役ですと株を頻繁に取引するような時間は持てませんよね。

    株を美人投票だと思いたければ、思っておけばよろしいのでは。美人に投票する気はしませんけど、美人に成長してくれそうな子には投票したいもんですね。

  • 891

    mm 様子見 2019年5月11日 22:11

    >>889

    私より、お年を召されているようですね。「端株の束」戦後直後ぐらいかな。なお、私は、金を寝かせないようにしています。年金生活者ですが、日銭プラス1万円(月~金)を目標に、資金を回転させています。今のところうまくいっていますが、証券会社に払う手数料が高すぎて、証券会社を替えようとしていますが、なかなか、新しい証券会社のサイトの操作になれません。月4万円以上の手数料は、ぼったくりでしょう。