ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(NEXT FUNDS)金価格連動型上場投信【1328】の掲示板 〜2015/04/28

金相場、2年以内に2000ドルに上昇する可能性も-加バリック

  3月4日(ブルームバーグ):世界最大の産金会社、カナダのバリック・ゴールド は、金相場がこれまでに達した高値水準を再び試し、2年か3年以内に1オンス当たり2000ドルに向かって上昇する可能性があるとの見方を示した。

バリックのジェイミー・ソカルスキー最高経営責任者(CEO)は4日、トロントでのインタビューで、金相場は底値に達したとみられ、来年には1500ドルを超える可能性があると予想した。金相場は昨年28%下げ、年間ベースでは1981年以降で最大の下落率を記録した。今年に入って反発し、ニューヨーク市場では11%上昇している。

ソカルスキーCEOはブルームバーグのイベントで「いずれ金相場は数年前に達した高値を試す可能性がある。2000ドルに上昇しても驚かないだろう」と指摘。「ETF(上場投資信託)が手じまわれる中で、これまでの下落は行き過ぎだった可能性がある」とし、その後は、金をめぐるマイナスの市場心理は消失しており、実際にETFが買われていると述べた。