新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(NEXT FUNDS)ロシア株式指数上場投信【1324】の掲示板 2022/03/17〜

>>73

以下の通り。
仮に証券取引所での株売買が再開されたとしても、売買できるのはロシア国内勢のみで、経済制裁の対抗措置として外国人投資家は売却禁止のままです。

要は、信託財産のうち9割を占める現地資産(株)が回収困難という事。
ロシアの言い分を全部飲んで、無罪放免という話にでもならない限り経済制裁は続くでしょうし、経済制裁が少しでもある限り対抗措置も続くでしょう。

まあ、そんなことは判ってた話なので精々頑張ってくださいな。


今週(21-25日)のロシア市場は、ロシア中銀が今後のモスクワ証券取引所での運営形態を決めるため、取引再開は依然不透明となっている。すでに当局は取引が再開された場合、ソブリン・ウェルス・ファンド(国家投資ファンド)から100億ドルの資金を使って、ロシア株を買い支える方針を示している。一方、ロシア中銀は資本規制の一環として、すでに証券ブローカーに対し、外国人投資家が保有しているロシア株の売却を禁止し、ロシア市場からの退出を封じている。