新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

韓国 総合【^KS11】の掲示板 2022/04/24〜2022/05/22

「BMW火災」は欠陥隠し…韓国検察、法人・役職員を起訴

韓国の検察が2018年のBMW車の相次ぐ火災に関連し、車両の欠陥を隠した疑いでBMWコリアの役職員を在宅起訴した。

ソウル中央地検は16日、BMWコリアのAS部署長(50)、部長(47)、職員2人とBMWコリア法人を自動車管理法違反容疑で在宅起訴した。

AS部署長らは2016年8月から18年4月までBMWの一部のディーゼル自動車に、排ガス再循環装置(EGR)の問題が火災につながり安全運行に支障をきたすなど欠陥があることを知りながらもこれを隠した疑い。

この過程で政府に提出すべき資料を提出しなかったり欠陥関連の表現を削除したりしたことが調査で分かった。
5/17(火) 9:41配信

火災の原因になったEGR(排気ガス還流システム)は韓国販売分に限っては韓国メーカーが製造した価格の安いものを装着していた。
同じモデルでも他国で販売された韓国製部品じゃないものでは火災は1件も発生していない。
経緯はどうあれ火災の直接原因は韓国が製造した部品なので処罰するならその部品メーカーだな。

もうなんなんだろう、韓国が関わると嘘と捏造と責任転嫁で、最後は韓国以外が
悪人になったり、韓国人が1番悪いのに被害者になる不思議な国。
隠蔽も問題だが、製造企業の責任を追求すると韓国製品の信用に関わるから、
有耶無耶にしてBMWコリア役を在宅起訴で終わらせる韓国って正義のない国。

韓国なんて、所詮は発展途上国と新興国の中間くらいで、決して先進国じゃない‼︎