ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

韓国 総合【^KS11】の掲示板 2019/03/22〜2019/06/30

>>922

>韓国は併合したのであって植民地じゃないのでは?とたずねると
>『いや、植民地だ!』と言われた。

日本は韓国を併合して植民地にしたのです。
拓殖局が1920年に発行した『殖民地要覧』では朝鮮を植民地としています。

国立公文書館 アジア歴史資料センター 『拓殖局』より引用。

「拓殖局は最初、1910年6月21日公布の「拓殖局官制」(勅令第279号)により、外地行政機関を監督するための中央機関として内閣総理大臣の管理下に設置された。拓殖局の設置には、朝鮮半島の完全な植民地化が既定路線となり、新たな植民地行政機関の設置が考慮されている段階で実施された。朝鮮半島の植民地化は、後の1910年8月に調印される「韓国併合ニ関スル条約」で現実となる。」

>12歳でも日韓併合が植民地でないことを理解できるのに、
>学校の教員はバカなのか?

『日朝平壌宣言』を外務省のHPより引用。

「日本側は、過去の植民地支配によって、朝鮮の人々に多大の損害と苦痛を与えたという歴史の事実を謙虚に受け止め、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明した。」

その英訳文。
「The Japanese side regards, in a spirit of humility, the facts of history that Japan caused tremendous damage and suffering to the people of Korea through its colonial rule in the past, and expressed deep remorse and heartfelt apology」

「過去の植民地支配」(「its colonial rule in the past」)と書いた当時の小泉首相や外務官僚はバカですか?バカはあなたのほうです。

>大体、植民地支配された国はどの国も搾取されて人口は必ず減る。

具体的な資料を確認しましたか?例えば、アメリカの植民地だったフィリピン、イギリスの植民地であったインドの人口が減ったとでも?それならその資料を提示してみてください。