IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>377

>伊藤博文は、「不平等な植民地支配(住民に教育を与えない)」ではなく、「併合」を行い、「韓国人が平等に入れる大学」や「自ら成長できるよう、インフラ整備や経済活動」をサポートしてきた・・・

日本が韓国を併合したのは伊藤が暗殺された後!そんなことも知らないの?
京城帝国大学が設置されたときの朝鮮での普通学校(日本の小学校)の進学率は12.5%、その2年前のそれは10%に満たない。初等教育すら満足に受けていないのに大学に行けると思ってる?それで「平等」?キミは平等の意味を知ってる。
日本が朝鮮に作った普通学校は併合後10年経っても641校、一方本国で学制が施行されたときの小学校数は12000校だ。それで「自ら成長できる」と思うの?

「主要21都市の日本人家庭の普及率が、ほぼ100%だったのに対し、朝鮮人家庭は約23%にとどまっており」(産経新聞『【海峡を越えて 「朝のくに」ものがたり】(21)日本人が築いた「電力遺産」を食い潰す北朝鮮』より引用)

日本は日本のためにインフラ整備を行ったってことだ。
こんなことすでに書いたのだが。キミは私の投稿を読まないから大恥をかくんだ。